トレーニング

サイドヒップレイズ解説~自分でもできるヒップアップトレーニング

今回は、サイドヒップレイズというトレーニングについて説明します。

サイドヒップレイズ、どこを鍛える種目?

中臀筋、小臀筋 大まかに言えば、お尻の上部や横側です。

サイドヒップレイズ、鍛えると得られる効果は?

主に骨盤の安定や、お尻の引き締め、ヒップアップが期待できます。どれも女性にとって嬉しい効果です。

サイドヒップレイズのトレーニング方法

サイドヒップレイズを実際に行っていきましょう

サイドヒップレイズの解説

  1. 床に四つん這いの姿勢になる
  2. 膝は90度になるように曲げておく
  3. 膝の角度を変えずに横に向けて挙げる
  4. 膝がそれ以上挙がらないところまで来たら、ゆっくりと降ろす

サイドヒップレイズの動画解説


  1. サイドヒップレイズ 動作を行う上でのポイント

    • 膝を挙げる際、その勢いで上半身も一緒に横を向かないように、上半身は固定した状態で行いましょう。
    • 背中が丸まり過ぎたり、反り過ぎたりしないよう注意しましょう。
    • 腰がブレないように脚の付け根を動かしているイメージを持ちながら動かしましょう。

    以上を守って、美しいお尻を目指しましょう。

武田

執筆者: 武田

UNDEUXパーソナルトレーナー 全米エクササイズ&スポーツトレーナー認定パーソナルトレーナー(NESTA-PFT)趣味は犬と遊ぶこと 「お客様のトレーニングを担当する際、なぜそれが必要なのか?を理解していただくことを大事にしています。それは、お客様のやる気に繋がりますので、丁寧に説明することを心がけています。」

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